株式会社NIC・岩松勇人が代表になるまで

岩松勇人に聞くビジネスで成功するヒント!

ビジネスで成功するための出会い

物販ビジネスという言葉を耳にしたことがある人は少なくないと思います。少し前までは、物販ビジネスと聞くと、怪しいとか詐欺という言葉が枕についていましたが、現在では成功者の話題が広まり立派なビジネスとして世間にも浸透してきつつあります。そんな物販ビジネスで成功した人物、岩松勇人さんについてご紹介していきます。

幼少の頃は、外でみんなと遊ぶよりも一人で遊ぶことの方が好きだったという岩松さん。一つのことに熱中するタイプだったそうです。熱中すると周囲の人が呆れるくらいの集中力を発揮し、いつまでもそのことをやり続けたというエピソードがあります。

岩松さんは、周りに比べて家が貧しいということがコンプレックスでした。貧しい家の生まれで、都会に対する憧れが人一倍大きかった岩松さんが選んだ就職先は、不動産会社でした。しかも都心勤務が希望であったのに、配属先は田舎の店舗。連日の残業は当たり前、しかも給料の出ないサービス残業であることがほとんどで、休日出勤もありました。

睡眠時間を削って働いているのに、給与明細には不明な天引も多く僅かなお金しか手元に残りません。贅沢な暮らしはおろか、食べたい物や好きなものを自由に食べることができないくらいいつもギリギリの生活を強いられていました。

それでも仕事が楽しければよいのですが、毎日上司から理不尽なことで叱責され、精神的にも落ち込む日々を送っていました。

彼がそんな生活から抜け出せたのは、ある人物との出会いがきっかけでした。